任天堂DS NEWスーパーマリオブラザーズにハマり中。嫌なこと忘れられるよ。

 

最近任天堂DSのマリオにはまってます。

持っているのは3DSだけど、ソフトはDSのNEWスーパーマリオブラザーズ

姉にもらいました。

姉はもうやらないんだそう。

見てみると、ワールド8まであるうちの2までしか進んでいません。

 

私もこれくらいで終わるのかなと思いきや、なんと昨日ラストのクッパを倒しました。

 

手に汗握る戦いでした。

ファイヤー打ちまくりでした。

ファイヤーなかったら勝てません。

クッパを踏んずけて倒す人すごいです。

 
最近のゲームはすごい

昔のスーパーファミコンでしかマリオのプレイはしたことがなかったのですが、

ゲームってほんとに進化してますね。

コインだけではなくメダルを集めたり、隠れゴールがあったり。

ただそのコースをクリアすることだけが楽しみではありません。

そして、最後のクッパを倒したから終わりではありません。

ひとつのソフトで何回も楽しめるようです。

 

あと任天堂のソフトはキャラクターもすごくかわいいですね。

マリオとかヨッシーとか、ゲームは違うけどカービーとか。

プレイしててもかわいくて、それも楽しみの一つです。

(かわいいからみんなに見てほしくて画面をスマホで撮影しましたが、PCへの取り込み方法がわからず断念。勉強します。)

 

ゲームって正直生産性もなさそうで、退屈な人がやるイメージでした。

でも楽しませる要素がたくさん詰め込まれていて人気がある理由がわかりました。

集中してやってると会社での嫌なことも忘れられます。これが大きい。

 

次のソフトを探すのも楽しみです。

また面白いのを見つけたらここで報告します。